PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

超再生ドラグニティ3

超再生ドラグニティも何だかんだで3回目。若干形が見えてきました。

前回のデッキ内容
1:超再生ドラグニティ
2:超再生ドラグニティ2



モンスター(20枚)
伝説の白石(ホワイト・オブ・レジェンド)×2枚
青眼の白龍(ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン)×3枚
真紅眼の飛竜(レッドアイズ・ワイバーン)
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン×3枚
ドラグニティ-ファランクス×3枚
ドラグニティ-ドゥクス×3枚
デブリ・ドラゴン×3枚
シールド・ウィング
D.D.クロウ

魔法(16枚)
未来融合-フューチャー・フュージョン
超再生能力×3枚
調和の宝札×3枚
大嵐
手札抹殺
ハリケーン
トレード・イン×3枚
サイクロン
おろかな埋葬×2枚

罠(4枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬

エクストラデッキ
F・G・D
ドラグニティナイト-ガジャルグ×3枚
他、お好みで


【 狙い 】

期待していたDT08には相性の良いモンスターが登場しなかったため、既存カードで改良。

狙いは相変わらず「調和の宝札」「トレード・イン」「ガジャルグ」「手札抹殺」の4種を用いて「超再生能力」でハンドアドバンテージのリカバリーを狙う。大体2~3枚ドロー可能なので、感覚的には遅効性の「強欲な壺」に近い。

ポイントとしては「D.D.クロウ」をメインから突っ込める点。サーチが効くのでとりあえず手札に抱え込んでおく分には便利。相手の攻撃を抑止しつつ、尚且つ「ドラグニティナイト-トライデント」に繋がる「BF-熱風のギブリ」も採用候補。カードパワー的に「D.D.クロウ」を採用してますけど、シナジーを考えれば断然「ギブリ」のほうが上です。お好みでどうぞ。


【 前回との違い 】

「調和の宝札」「未来融合」の腐りやすさと事故率の高さから「ダルシム」「D・D・R」等を不採用に。代わりに「デブリ」「シールド・ウィング」等を採用。可もなく不可もなくってとこでしょうか。「ガジャルグ」が少しだけ出しやすくなりました。

| デッキレシピ | 19:00 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://uys.blog71.fc2.com/tb.php/537-96bb185d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

