PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

事務局へルール問い合わせ

事務局へルール問い合わせ。

「召喚の呪詛」
「DNA改造手術」
「マイン・モール」
「幻角獣フュプノコーン」
「アマゾネスの闘志」

重要な回答
・効果処理時に相手の手札が0枚の場合でも「召喚の呪詛」の効果は発動します

例えば、「インフェルニティ・デーモン」の誘発効果は任意効果なので、強制効果である「召喚の呪詛」が必ず先にチェーン処理される(*1)。そのため「インフェルニティ・デーモン」の効果でサーチしたカードは必ず除外しなければならない。

*1=強制効果と任意効果が同一チェーンに置かれる場合、必ず強制効果のほうが先にチェーンに置かれる。


Q.
「召喚の呪詛」の効果は手札が0枚の場合にも誘発されますか?
A.
発動する。
モンスターの特殊召喚に成功したプレイヤーの手札が0枚の場合でも、「召喚の呪詛」の効果はチェーンブロックを作り発動します。

Q.
「DNA改造手術」の効果で獣族を宣言している時に「マイン・モール」の効果で元々の種族が獣族以外のモンスターをシンクロ召喚した場合、ドロー効果は発動する?
フィールド上に獣族を宣言した「DNA改造手術」が存在するとき、「マイン・モール」をシンクロ素材として、元々の種族が獣族でないモンスターのシンクロ召喚に成功した場合、「マイン・モール」のカードをドローする効果は発動されますか。
A.
発動する。
「DNA改造手術」の効果によって獣族を宣言している時に、「マイン・モール」のシンクロ素材として墓地に送り元々の種族が獣族以外のシンクロモンスターをシンクロ召喚した場合でも、「マイン・モール」の効果を発動し、デッキからカードを1枚ドローする事ができます。

Q.
「幻角獣フュプノコーン」の効果処理時に相手フィールド上からモンスターが存在しなくなった場合でも効果は適用する?
相手フィールド上にモンスターが存在するときに「幻角獣ヒュプノコーン」を召喚に成功した時、激流葬やゴッドバードアタックなどで相手フィールド上にモンスターが存在しなくなった場合、「幻角獣ヒュプノコーン」の効果は適用されますか?
A.
適用する。
「幻角獣フュプノコーン」の効果処理を行う際に、相手フィールド上にモンスターが存在し無くなった場合でも、魔法・罠カードを破壊する効果が適用されます。

Q.
1枚目の「アマゾネスの闘志」の効果で相手モンスターの攻撃力を越えた場合、2枚目以降の「アマゾネスの闘志」の効果は発動する?
相手フィールド上に「ライオウ」が存在し、自分フィールド上に「アマゾネスの剣士」と「アマゾネスの闘志」が2枚存在する場合、2枚目の「アマゾネスの闘志」の効果は発動しますか?
A.
発動しない。
「アマゾネスの闘志」を複数枚発動した場合でも、攻撃力がアップする数値は1000ポイントのみとなります。


2010/04/19:金子さん

| ルール/OCG事務局 | 19:00 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://uys.blog71.fc2.com/tb.php/566-4ecca4df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。