PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

弾圧ジェムナイト

メタ要素を含む「ジェムナイト」デッキ。

追記でデッキレシピ


モンスター(18枚)
ジェムレシス×3枚
ジェムナイト・ルマリン×3枚
ジェムナイト・サフィア×3枚
ジェムナイト・ガネット×3枚
ジェムナイト・アレキサンド×3枚
ジェム・マーチャント×3枚

魔法(8枚)
大嵐
闇の量産工場×3枚
ジェムナイト・フュージョン×3枚
サイクロン

罠(14枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
激流葬
王宮の弾圧×2枚
スターライト・ロード
ジャスティブレイク×3枚
サンダー・ブレイク×3枚

エクストラデッキ
ジェムナイト・アクアマリナ×3枚
ジェムナイト・パーズ×3枚
ジェムナイト・ルビーズ×3枚


【 狙い 】

動き自体は「弾圧BF」とほぼ同じ。「王宮の弾圧」や「サンダー・ブレイク」で相手の行動を妨害しながら「ジェムレシス」「闇の量産工場」「ジェムナイト・フュージョン」でアドバンテージを突き放していくか、「ジェムナイト・フュージョン」による融合召喚の乱打で一気にライフを奪ってしまう。


【 戯言 】

「ジェムナイト」の特性が現状だと「手札コストを稼ぎやすい」点と「通常モンスターである」点の2点ぐらいしか無く、その両方が基本的にはサポートカードに対する補助的な役割でしか無いので、その中で組むとしたらこういった「メタビート型」か「紅蓮魔闘士」や「DDR」を入れた「特殊召喚型」ぐらいしか無いんじゃないかなぁ、と。


もしくは「ジェムナイト・パーズ」を主軸にして装備魔法を活用するか。これはDT09を回していた小学生のプレイを見て気付きました。「巨大化」を装備した「ジェムナイト・パーズ」で攻撃を行えばほぼ7200点入る計算なんですね。7200点と言えば結構な数値です。素直に関心してしまいました。

| デッキレシピ | 19:00 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://uys.blog71.fc2.com/tb.php/582-f0668662

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。