PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

超再生ドラグニティ4

「インフェルニティ」に引き続き、またまたアホみたいなテコ入れが入って強化された「ドラグニティ」デッキ。運が良いのか悪いのか、最近はお気に入りデッキの多くがテコ入れの被害に合っています。となると・・・次のテコ入れ対象は「ワーム」か「カオス」ですかね?

前回のデッキ内容
1:超再生ドラグニティ
2:超再生ドラグニティ2
3:超再生ドラグニティ3


追記で「超再生ドラグニティ4」



モンスター(18枚)
真紅眼の飛竜(レッドアイズ・ワイバーン)
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン×3枚
ドラグニティ-レギオン×3枚
ドラグニティ-ファランクス×3枚
ドラグニティ-ドゥクス×3枚
ドラグニティ-アキュリス×2枚
ドラグニティアームズ-レヴァテイン
コアキメイル・ドラゴ
D.D.クロウ

魔法(18枚)
竜の渓谷×3枚
未来融合-フューチャー・フュージョン
超再生能力×3枚
調和の宝札×3枚
大嵐
テラ・フォーミング×3枚
サイクロン
おろかな埋葬
ハリケーン
手札抹殺

罠(4枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬

エクストラデッキ
F・G・D(ファイブ・ゴッド・ドラゴン)
トライデント・ドラギオン
ドラグニティナイト-ガジャルグ
他、お好みで


【 狙い 】

前回同様、「ドラグニティナイト-ガジャルグ」「調和の宝札」「竜の渓谷」の3種でドラゴン族モンスターを手札から捨てて「超再生能力」の発動条件を満たし、「ドラゴン族」の弱点とも言える「手札の枯渇」をカバーするデッキ。また、「ドラグニティアームズ-レヴァテイン」の登場によって早い段階から「トライデント・ドラギオン」をシンクロ召喚する事が可能となり、「竜の渓谷」の登場によって初速を大幅にカバーする事も可能となった。


【 調整点 】

・ドラグニティ-アキュリス

裁定次第ですが、想定し得る限りは「ドラグニティ-ブランディストック」のほうが無難かなとは思います。もしくは1:1で使い分ける形。個人的には後者のほうが好みです。

・ドラグニティ-レギオン

「竜の渓谷」で「ドラグニティ-ドゥクス」を手札に呼び込めるようになったため、頭数目当てに「レギオン」を入れる必要が無くなりました。ですので、個人的には「コアキメイル・ドラゴ」に切り替えても問題無さそうな気はします。ただ、「コアキメイル・ドラゴ」は「レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン」「未来融合-フューチャー・フュージョン」の動きを若干阻害する点がアンチシナジーなのであまり好きにはなれません。(微々たるもんなんですけど、デッキの見栄えが悪くなる。ほぼ感性の問題。)

・ドラグニティナイト-ガジャルグ

「超再生能力」をぶち込む場合は非常に優秀な1枚なのでまだまだ現役。手札にドラゴン族モンスターが無い場合でも発動条件を満たせる点が他には無い利点ですね。「超再生能力」を入れる場合はとりあえずコイツも入れちゃう感じで良いと思います。

| デッキレシピ | 19:00 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://uys.blog71.fc2.com/tb.php/590-d48ed0ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

