PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラグニティあれこーれ

あれこれしてみりゃ色々と思うわけで。

追記からあれこれ



・「レヴァテイン」

チェーン・ブロックを作る特殊召喚かと思いきやチェーン・ブロックを作らない特殊召喚でした。

複数欲しいと言えば欲しいし、必要無いと言えば必要無いのかなぁとか思います。頭を抱えるところ。
複数積んだ場合は「その枚数に応じた数だけアキュリスの効果を発動」できるので、詰めの一手としては悪くない。
ただ、それに至るまでの過程が結構大変。「未来融合」頼りなところはありますね。それってどうなんでしょう。


・「ゴッドバードアタック」

サクリファイスエスケープ狙いならありかなぁと思います。特に「ドゥクス」の召喚に対して「奈落の落とし穴」を発動されるケースが多いので、そういった状況下からアドバンテージを稼げるという点は非常に魅力。ただ、基本的には上記例のように自分ターン中での発動が主となるので、相手の行動に対する抑止力としては機能し辛い印象を受けました。「風霊術-雅」より若干使いやすい程度?


・「次元幽閉」、「神の警告」

ちょっと欲しいなぁって感じですかね。自分フィールド上に存在する「ドゥクス」または「レギオン」を自分ターン中までキープすれば、次のターンに再び「竜の渓谷」の効果で「ドゥクス」or「レギオン」を通常召喚できるので、そのまま「トリシューラ」か「バルーチャ」に繋げられる点が魅力。それを補助する意味合いで上記カードが欲しいと感じます。

速度的にはやや難ありですが、元々中速型のデッキなので悪くない選択肢の一つだとは思っています。何より「バルーチャ」(レギオン+レギオン+ファランクス)を出せるってのが良い。雰囲気的にね。


・「伝説の白石」+「トレード・イン」

これらを入れるだけでデッキの回転が見違えるほど上がるので、どうにかして組み込みたいなぁ、と。思考錯誤中。

そもそもなぜ「回転が見違えるほど上がるのか」って話になると思うんですけど、簡単な話「竜の渓谷」から「トレード・イン」のコストとして必要なカードを間接的にサーチできるようになる点に尽きるわけです。(渓谷で白石を落とせば青眼をサーチできる)

つまりは「竜の渓谷」or「テラ・フォーミング」+「調和の宝札」or「トレード・イン」でドロー加速が可能という事。当然ドロー加速をしているわけですからその過程の中で「超再生能力」を引き当てる確立は高まり、更には「伝説の白石」の効果によって手札の補充も行えている場合が多いので手札の増え方が半端じゃないんですよね。

そういった理由から何とか組み込みたいなぁと思ってます。

| デッキ考察 | 19:00 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://uys.blog71.fc2.com/tb.php/608-b3646d30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

