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ガスタ1

「ガスタデッキ」その1。追記でレシピ



モンスター(20枚)
メンタルマスター
トラゴエディア
ジャンク・シンクロン×3枚
ガスタの巫女 ウィンダ×3枚
ガスタの静寂 カーム×3枚
ガスタ・サンボルト×3枚
ガスタ・ガルド×3枚
ガスタ・イグル×3枚

魔法(14枚)
調律×2枚
大嵐
緊急テレポート
強欲で謙虚な壺×3枚
強制転移×2枚
ワン・フォー・ワン
ミラクルシンクロフュージョン×2枚
ハリケーン
サイクロン

罠(6枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
王宮のお触れ×2枚

エクストラデッキ
アルティメットサイキッカー×3枚
ガイダスタ・ガルドス
他、お好みで


【 狙い 】

「ミラクル・シンクロ・フュージョン」「強制転移」「ガスタの静寂 カーム」を
用いて相手とのアドバンテージ差を広げていく低速型のビートダウンデッキ。


【 解説 】

基本的な動きは【トマハン】同様、「リクルーターで場を繋ぎながらアドバンテージを広げていく」形となる。
(※分かりにくくなるので無限ドローは度外視しておく)

このデッキの場合だと「ジャンク・シンクロン+ウィンダ」からの「ガルドス」によるモンスターの除去と、
「リクルーター+強制転移」や「サイキック族+メンマス」を絡めた上での「カーム」による1ドロー。
後は「アルティメット・サイキッカー」で相手モンスターの戦闘破壊を狙ってアド差を広げていく感じ。

ただ、上記の方法でいくらアドバンテージ差を広げたところで
相手の手札・墓地・行動をコントロールする術は持ち合わせていない。

故にコントロール寄りのデッキであるはずなのに相手の行動が全て通ってしまうし、
いくらアドバンテージ差を広げたところで相手のキーカード1枚を通して負けるなんて事も多発する。

「王宮の弾圧」や「スキルドレイン」を用いてそれら弱点を緩和する事も可能ではあるのだが、
そうなってくると【ガスタ】の基本ステータスの低さがそのまま弱点として露呈してしまう。

何ていうかジレンマ。今後のDTでどこまで変わるのかはある意味見物。

| デッキレシピ | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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