PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

X-セイバー

新制限に対応させた「X-セイバー」
言うまでも無くEXP3収録カードはありで。



モンスター(22枚)
グローアップ・バルブ
言語道断侍
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
X-セイバー パシウル×3枚
XX-セイバー レイジグラ×3枚
XX-セイバー フラムナイト×3枚
XX-セイバー フォルトロール×3枚
XX-セイバー ガルドストライク×2枚
XX-セイバー エマーズブレイド×3枚

魔法(10枚)
大寒波
増援
死者蘇生
光の援軍
ワン・フォー・ワン
ブラック・ホール
ハリケーン
サイクロン×2枚
おろかな埋葬

罠(9枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
トゥルース・リインフォース×3枚
ガトムズの緊急指令×3枚

エクストラデッキ
XX-セイバー ヒュンレイ
XX-セイバー ガトムズ
他、お好みで


【 狙い 】

「フォルトロール」の特殊召喚からシンクロ召喚を連打する。


【 各カードの狙い 】

<言語道断侍>

「トゥルース・リインフォース」から特殊召喚できる「大寒波」。「ヒュンレイ」の効果を強引に通したり「ガトムズ」の効果を安全に通したりできる。エクストラデッキが比較的強力で尚且つ「トゥルース・リインフォース」を標準搭載できちゃう【X-セイバー】とは何だかんだでシナジーしてるんじゃないかな。


<グローアップ・バルブ>

「ライコウ」「ワン・フォー・ワン」「おろかな埋葬」と比較的相性の良いレベル1・チューナー。落として得するのは勿論の事、何気に地属性モンスターだったりする。地属性チューナーを必要とするシンクロモンスターは総じて強力なものばかりなのでシナジーはしているはず。


<ライコウ+光の援軍>

ディヴァインさんの動画を参考に導入。「フォルトロール」「緊急指令」「ガルドストライク」など、各種サポートカードの条件を満たすのに貢献してくれる。単純に強い。


【 戯言 】

【X-セイバー】が有するシンクロモンスターはどれも「大寒波」との相性が良く、「大嵐」が抜けた事によって罠カードの使用感(特にフリーチェーンの罠)が大きく上昇しているのでそれらを封殺する事ができる「大寒波」の役割は非常に大きい。個人的に今後は「大寒波」を打ち込めるかそうでないかがデッキ構築における大きなベクトルになるのではないかと考えている。

| デッキレシピ | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございます。

はい、可能性を狭めるという意味でリンフォースからのパシウル1択という選択肢はあまり好ましく無いのが現状かと思います。リインフォースの使い勝手自体は相当良いので、何ていうかパシウルだけのために入れるのは勿体無いといった感じでしょうか。

| UYS | 2010/08/26 05:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
動画を見て頂きありがとうございます~。
言語道断は盲点でした。リインフォースはパシウルだけでは入れにくいと思っていたのですが、試してみたくなりました。

| ディバイン | 2010/08/24 20:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uys.blog71.fc2.com/tb.php/626-0ff0e201

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

