PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

インフェルニティ

新制限に対応された「インフェルニティ」。追記でレシピ。



モンスター(16枚)
ヘルウェイ・パトロール
ダーク・グレファー×3枚
インフェルニティ・ミラージュ×3枚
インフェルニティ・ビートル×3枚
インフェルニティ・ネクロマンサー×3枚
インフェルニティ・デーモン×3枚

魔法(14枚)
増援
手札抹殺
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×3枚
闇の誘惑
ワン・フォー・ワン
ブラック・ホール
ハリケーン
サイクロン×2枚
おろかな埋葬
インフェルニティガン

罠(10枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
血の代償×2枚
激流葬
リビングデッドの呼び声
インフェルニティ・ブレイク
インフェルニティ・インフェルノ×3枚

エクストラデッキ
お好みで


【 狙い 】

従来通り、蘇生カードを多用してシンクロモンスターを多数並べる。


【 各カードの狙い 】

<闇の誘惑>
<手札抹殺>

「インフェルニティガン」の代替カードである「インフェルニティ・ミラージュ」は手札にかさばりやすいので、それらを処理するため使用する。また、モンスター比率が高まった事によりハンドレス状態への移行も難しくなっているので、そういった事故を解消する意味でも採用。


<血の代償>

手札内に存在するモンスターを全て召喚し尽くせるのでハンドレス状態へスムーズに移行でき、尚且つ「インフェルニティ・ミラージュ」を「インフェルニティ・ガン」のような感覚で使用する事が可能となる。「二重召喚」も悪くは無いのだが、明らかにカードパワーに差があるのでこちらを採用。とりあえず初手にあったら「勝ったな」って思えるレベル。


<インフェルニティ・ブレイク>

「インフェルニティガン」2枚がデッキから抜けた事によってシンクロモンスターの連打がし辛くなり、結果的に相手を仕留め損なう事が多くなったので事後処理する手段として採用。使用感は相変わらず保険といった位置付けなので過度な期待はできない。


【 戯言 】

「インフェルニティガン」が抜けた穴を「死者蘇生」と「ブラック・ホール」がそれとなく補ってくれているので弱体化したようにはあまり感じられない。むしろ「大嵐」が消えた事による恩恵が意外と大きかったりする。魔法・罠ゾーンにカードをセットしやすいというのは良い事だ。

| デッキレシピ | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uys.blog71.fc2.com/tb.php/627-8773fef4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。