PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

事務局回答

事務局にルール問い合わせ。

・「インフェルニティ・リベンジャー」
・「森の狩人 イエロー・バブーン」
・エクシーズモンスター



Q1.
「インフェルニティ・リベンジャー」をエクシーズ素材としたエクシーズモンスターが破壊された場合、素材となっていた「インフェルニティ・リベンジャー」を特殊召喚できる?
「インフェルニティ・リベンジャー」2体をエクシーズ素材とした「NO39 希望皇ホープ」がフィールド上に存在したとします。その「NO39 希望皇ホープ」が戦闘によって破壊され墓地に送られた時、エクシーズ素材となっていた「インフェルニティ・リベンジャー」達をそれぞれ自身の効果によってフィールド上に特殊召喚する事はできますか?

A.
不可
「インフェルニティ・リベンジャー」の効果は、戦闘によってモンスターが破壊された際に、既に自身が墓地に存在している必要があります。したがって、「インフェルニティ・リベンジャー」を素材としたエクシーズモンスターが戦闘によって破壊された場合には、墓地に送られた「インフェルニティ・リベンジャー」の効果を発動する事はできません。


Q2.
獣族モンスターをエクシーズ素材とした獣族エクシーズモンスターが戦闘によって破壊された時、そのエクシーズ素材をコストにして「森の狩人イエロー・バブーン」を特殊召喚する事はできる?

A.
可能
戦闘によって破壊された獣族のエクシーズモンスターと同時にエクシーズ素材として墓地に送られた獣族モンスター2体をゲームから除外し、「森の狩人イエロー・バブーン」を特殊召喚する事はできます。なお、「森の狩人イエロー・バブーン」の効果を発動する場合、カードに記載されている元々の種族が獣族であるモンスターが破壊される必要がありますが、現在オフィシャルカードゲームにて登場しているエクシーズモンスターには、元々の種族が獣族であるモンスターは存在しません。

| ルール/OCG事務局 | 17:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uys.blog71.fc2.com/tb.php/659-0b8008d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。