PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

真六武衆

「紫炎の道場」が意外とやれる子でした。

追記でレシピ


六武衆の師範
六武衆の師範
六武衆の師範
真六武衆-カゲキ
真六武衆-カゲキ
真六武衆-カゲキ
真六武衆-キザン
真六武衆-キザン
真六武衆-キザン
六武衆の影武者
六武衆の影武者
六武衆の影武者
紫炎の寄子
サイクロン
サイクロン
ハリケーン
月の書
死者蘇生
紫炎の道場
紫炎の道場
紫炎の道場
紫炎の狼煙
紫炎の狼煙
紫炎の狼煙
増援
六武の門
六武衆の結束
六武衆の結束
六武衆の結束
諸刃の活人剣術
諸刃の活人剣術
諸刃の活人剣術
神の警告
神の警告
神の宣告
盗賊の七つ道具
奈落の落とし穴
奈落の落とし穴
六尺瓊勾玉
六尺瓊勾玉
A・O・J ディサイシブ・アームズ
エンシェント・フェアリー・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
スターダスト・ドラゴン
ナチュル・パルキオン
真六武衆-シエン
真六武衆-シエン
真六武衆-シエン
TG ハイパー・ライブラリアン
ブラック・ローズ・ドラゴン
ナチュル・ランドオルス
氷結界の龍 ブリューナク
A・O・J カタストル
ナチュル・ビースト


【 狙い 】

「カゲキ」+「影武者」か、「キザン」+「道場(寄子)」で「シエン」をシンクロ召喚する。


【 解説 】

「紫炎の道場」ですが、基本的には「寄子」か「影武者」をSSするカードとして運用。これによってチューナー勢をSSする事が可能となるので「シエン」+「ランドオルス」といった展開が行いやすくなってます。(師範+影武者=ランドオルス)

「門」との併用時にも同じ事が言えて、「門」を発動した場合に発生する「シエン」「キザン」「キザン」「師範」の複数展開時、チューナーを1体混ぜ合わせるだけで結構強固な場となります。「シエン」「ナチュビ」「ナチュパ」「ランドオルス」「トリシューラ」の何れかが出せたりするので、なんでもござれの無双状態。

パッと見弱いなぁなんて思ってたんですけど、実際使ってみると強かったりするんで、そういう発見はカードゲームならではの面白さだと思います。普段は触れもしないようなカードも時には触わらないかんですねー。

| デッキレシピ | 16:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>>レモンさん

返信に気付かず、返事が遅くなりました。

そうですね、師範3は確かに手札にダブつく可能性が高くなります。
ただ、「道場」からの展開を想定した場合は同一ターン中に複数回
召喚・特殊召喚を刻む必要が生じてくるので、師範による手札事故
覚悟で3枚採用も個人的にはありかなと考えています。

| uys | 2011/04/18 02:42 | URL | ≫ EDIT

師範3は絶対腐りますよ・・・。

| レモン | 2011/04/04 00:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uys.blog71.fc2.com/tb.php/662-42618a61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

