PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラヴァルあれこれ3

試した形

・既存の形+ブーストウォリアー3枚

「ライブラリアン」「フォーミュラ」によるドロー加速がメイン。その過程で「真炎の爆発」か「ラヴァル・キャノン」辺りをドローできれば「クェーサー」まで繋がるような感じ。(墓地が良い感じだと「真炎の爆発」と手札の「ブースト」だけで「クェーサー」まで繋がる)

欠点らしい欠点と言えば「ブースト・ウォリアー」が単体では殆ど機能しないという点。後は「侍女」以外のチューナーとレベルが噛み合いにくいので、結局の所は「真炎の爆発」一本に頼った動きとなってしまう。(爆発をドローするまで守備で耐えるような形)


・既存の形+終末の騎士セット(騎士3、スティーラー、ゼピュロス、キャリア)

「スティーラー」を墓地に落として「ライブラリアン」[フォーミュラ」によるドロー加速。基本的には「ライブラ」「フォーミュラ」による2ドローがメイン。墓地が良い感じだと「ライブラ」「ドラグーンorブリュ」「フォーミュラ」「フォーミュラ」による5ドローからの「クェーサー」が「真炎の爆発」一本で成立する。方法は以下の通り。

蘇生対象:ランスロッド、マグマ砲兵、侍女×3

1:マグマ+侍女=ライブラ
2:ランスロのレベルを下げスティーラー蘇生
3:スティーラー+侍女=フォーミュラ(2ドロー
4:ランスロのレベルを下げスティーラー蘇生
5:スティーラー+侍女=フォーミュラ(2ドロー
6:ランスロ(lv4)+フォーミュラ=ドラグーンorブリュ(1ドロー
7:ライブラのレベルを下げスティーラー蘇生
8:ライブラ(lv4)+ドラグーン+フォーミュラ=クェーサー

問題はデッキスペース。「ヘルドッグ」辺りが候補なんだけど、それを抜くと「真炎の爆発」の蘇生対象と「ヘルドッグ」からの「ドラグーン」「ローチ」のワンチャンスが無くなるからイヤなんだよなぁ。無難に「ワン・フォー・ワン」で「ブースト」「スティーラー」「侍女」「バルブ」辺りを釣り上げられる形がいいのかな。

| デッキ考察 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uys.blog71.fc2.com/tb.php/683-b3fc32eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

