PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

フォトン魔轟神とコメント返信

安定感が若干強化された魔轟神。

追記でレシピとオリジナルスリーブに関する返信。



<上級モンスター 1枚>
魔轟神ソルキウス

<下級モンスター 26枚>
魔轟神グリムロ×3枚
魔轟神獣ガナシア×3枚
魔轟神獣ノズチ×3枚
幻銃士×2枚
魔轟神クシャノ×3枚
魔轟神クルス×3枚
魔轟神獣ケルベラル×3枚
魔轟神ルリー×3枚
魔轟神獣チャワ×3枚

<魔法カード 13枚>
おろかな埋葬
サイクロン
フォトン・ベール×3枚
ブラック・ホール
暗黒界の門×3枚
死者蘇生
精神操作
大嵐
貪欲な壺

<エクストラデッキ>
エンシェント・フェアリー・ドラゴン
魔轟神レイジオン
フォーミュラ・シンクロン
他、お好みで


【 狙い 】

「フォトン・ベール」で「魔轟神グリムロ」を3枚サーチし、その後「魔轟神グリムロ」の効果で任意の「魔轟神」をサーチする事で状況に応じたシンクロ召喚を行う。例えば場に「魔轟神クシャノ」が攻撃表示で存在するのなら、「ノズチ」「ルリー」「チャワ」をサーチする事で「ライブラリアン」と「フォーミュラ・シンクロン」を場に出す事ができる。その後「レイジオン」を更にシンクロ召喚できれば「シューティング・クェーサー」に繋がるといった感じ。


【 解説 】

何と言うか、「フォトン・ベール」と【魔轟神】の相性がチートくさいです。「フォトン・ベール」で「魔轟神グリムロ」をサーチし、その後「魔轟神クシャノ」をサーチすれば間接的に「暗黒界の門」が「魔轟神獣」にも対応するようになる上、「魔轟神グリムロ」が「暗黒界の門」の発動条件を満たしてくれるのでまさに一石二鳥といった感じに。

そもそもモンスター比率の高いデッキなので「フォトン・ベール」の発動条件を満たす事も楽ですし、今まで苦手としていた「王宮の弾圧」による封殺も制限改正によって無くなりました。また、同一ターン中に「暗黒界の門」の効果を再発動できる「エンシェント・フェアリー・ドラゴン」も強力ですし、「ライブラリアン」の抜けた穴を補完してくれる「レイジオン」も優秀です。


【 返信 】

>>アッキーさん
コメントありがとうございます。
リチュアは簡単そうなので、”時間があれば”そのうち作ってみたいと思います。気長にお待ち下さい。

>>ペタさん
コメントありがとうございます。
魔法使い族っていうと【魔力カウンター】でいいんですかね。こちらも”時間があれば”そのうち作ってみたいと思います。気長にお待ち下さい。

| デッキレシピ | 08:26 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あなた様の
代償レアル
2010/03/22 19:00

の記事とても 面白いですね。


私も レアル持ってて 金曜日の公認大会で優勝してきました。
m(_ _)m


デッキを参考にしたいので もう一度組み直してブログに載せてくれませんでしょうか?

| camui G | 2011/09/25 03:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uys.blog71.fc2.com/tb.php/698-89656274

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

