PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラヴァル

お久しぶりです。知らぬ間にラヴァルも随分と強くなりました。

追記でレシピ


<上級モンスター 1枚>
ラヴァル・ランスロッド

<下級モンスター 15枚>
フレムベル・ヘルドッグ×3枚
ラヴァルのマグマ砲兵
ラヴァル・キャノン×3枚
召喚僧サモンプリースト×2枚
ラヴァル炎火山の侍女×3枚
ラヴァル炎湖畔の淑女×3枚

<魔法カード 16枚>
ブラック・ホール
異次元からの埋葬
炎熱伝導場×3枚
強欲で謙虚な壺×3枚
月の書
死者蘇生
真炎の爆発×3枚
精神操作
増援
大嵐

<罠カード 8枚>
異次元からの帰還
炎塵爆発×2枚
激流葬
神の宣告
聖なるバリア-ミラーフォース-
奈落の落とし穴×2枚

<エクストラデッキ>
スターダスト・ドラゴン
TG ハイパー・ライブラリアン
ラヴァルバル・チェイン
他、お好みで


【 狙い 】

「炎熱伝導場」の効果で「ランスロッド」「マグマ砲兵」「侍女」×3枚を墓地に落とし、「スターダストドラゴン」「ライブラリアン」を場に展開する。展開に成功すると同時にカードを2枚ドローできるので、場にカードをセットするなどしてその後に備える。


【 解説 】

「ラヴァルバル・チェイン」の登場で「ラヴァルバル・ドラグーン」への布石であった「妖女」が不要に。「ドラグーン」への布石以外、旨味の少ないチューナーだったので、外せてよかったと感じています。キャノンにしろヘルドッグにしろ、マグマ砲兵との組み合わせで墓地を肥やせるようになったのは大きいです。

また、「炎熱伝導場」の登場で先攻1ターン目の動きが円滑になりました。ただ、「炎熱伝導場」の枚数的な問題もありますので、そこは「サモプリ」からの「ラヴァルバル・チェイン」で何とか頑張れ的な。

「ブースト・ウォリアー」は「シューティング・クェーサー」の夢を見るカード。カードパワーはお世辞にも高いとは言えませんので、外しちゃったほうが建設的かとは感じています。そしてその結果、外れました。

| デッキレシピ | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uys.blog71.fc2.com/tb.php/699-f641ac70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

