PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

セイクリッド

ギリギリ生きてます。
セイクリッドは聖闘士星矢を思い出させてくれる素敵テーマ。


オネスト
セイクリッド・シェラタン
セイクリッド・シェラタン
セイクリッド・シェラタン
セイクリッド・カウスト
セイクリッド・カウスト
セイクリッド・カウスト
セイクリッド・ポルクス
セイクリッド・ポルクス
セイクリッド・ポルクス
セイクリッド・シェアト
セイクリッド・シェアト
セイクリッド・シェアト
エフェクト・ヴェーラー
エフェクト・ヴェーラー
エフェクト・ヴェーラー
サイクロン
サイクロン
サイクロン
セイクリッドの超新生
セイクリッドの超新生
セイクリッドの超新生
ナイト・ショット
ナイト・ショット
ナイト・ショット
ブラック・ホール
強欲で謙虚な壺
強欲で謙虚な壺
強欲で謙虚な壺
月の書
死者蘇生
増援
大嵐
激流葬
激流葬
神の警告
神の警告
神の宣告
奈落の落とし穴
奈落の落とし穴
セイクリッド・トレミスM7
セイクリッド・トレミスM7
ジェムナイト・パール
迅雷の騎士ガイアドラグーン
No.61 ヴォルカザウルス
セイクリッド・プレアデス
セイクリッド・プレアデス
セイクリッド・プレアデス
セイクリッド・オメガ
セイクリッド・ビーハイブ
交響魔人マエストローク
発条機雷ゼンマイン
インヴェルズ・ローチ
セイクリッド・ヒアデス
セイクリッド・ヒアデス


【 狙い 】
プレアデス立ててボードコントロール。


【 特徴 】
「セイクリッドの超新生」を有しているのでリカバリーが速い。特に「カウスト」と「ポルクス」が揃った場合は状況問わず立て直せるので中々。「セイクリッドの超新生」が手札にあるのなら、取り敢えず「プレアデス」立たせて様子見して、その「プレアデス」が除去されたら再度「プレアデス」を立たせるなんて事をしちゃう。状況によっては「トレミスM7」で「ヴェーラー」回収とか。

ただ、SSを乱打出来ない上に、パワーカードらしいパワーカードも入ってないので、華は無い。もうちょっと打点が高ければ良かったんだけどなぁ。「カウスト」ぐらい1900欲しかった。折角「ライトレイ」シリーズが出たので、それを混ぜるのもあり。とは言っても、どの「ライトレイ」もボードコントロールに長けた効果ばかりなので、劣勢を逆転し辛いという点は相変わらずか。


【試したパターン】
・エスカ蘇生
元々「リビングデッドの呼び声」と「ハワー」で「セイクリッド・エスカ」を使い回すデッキを組んでた。専ら「インフェルニティ・デーモン」に近い動きをするんじゃないかと期待してたんだけど、一旦墓地・手札に加える手間がどうしようもないぐらい安定しなかったので、途中で断念。「スクラップ・リサイクラー」とか一瞬頭を過ったけど、あんまりだったので止めた。

「ポルクス」召喚してそれリリースして「エスカ」出して、「エスカ」効果で「シェアト」回収とか、シナジー形成は凄くしっかりしてるんだけど、ちょっと遅い。折角レベル5を召喚しても展開し辛いのがね。


・カードカーD
「カードカー・D」「強欲で謙虚な壺」「セイクリッドの超新生」、3枚のデメリット付きカードを採用。結果、オフェンスに回るターンが全くといって良い程無くなった。アドは取れるけど、それだけ。後、「シェラタン」「ポルクス」と、召喚権を必要とするカードも多かったから、尚の事。手札はたんまりあるけど、必ず1〜2枚は腐ってるって状況が多かった。強いんだけどねー。


【途中から採用したカード】
・ナイトショット
「シェアト」を絡めて展開する場合、相手のセットカードが邪魔になるので「ナイト・ショット」採用。これと「サイクロン」で、強引に「プレアデス」まで持ってく感じ。無理してる。

・オネスト
強いのか弱いのかハッキリしない。

| デッキレシピ | 16:11 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はぴはぴ
Jf7LA301
毎日ハッピーです
あなたも、さらなるはっぴーへと・・・
http://NgEH1r12.1.w347d.biz/NgEH1r12/

| 畑中 | 2012/05/06 12:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uys.blog71.fc2.com/tb.php/702-ab276d35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

