PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ラヴァル】

強くなったなぁと関心してしまう。

追記でレシピ


冥府の使者ゴーズ
ラヴァルのマグマ砲兵
ラヴァルのマグマ砲兵
ラヴァル・キャノン
ラヴァル・キャノン
ラヴァル・キャノン
カードカー・D
カードカー・D
カードカー・D
ラヴァル炎火山の侍女
ラヴァル炎火山の侍女
ラヴァル炎火山の侍女
ラヴァル炎湖畔の淑女
ラヴァル炎湖畔の淑女
速攻のかかし
速攻のかかし
速攻のかかし
サイクロン
一時休戦
一時休戦
一時休戦
炎熱伝導場
炎熱伝導場
炎熱伝導場
強欲で謙虚な壺
強欲で謙虚な壺
強欲で謙虚な壺
死者蘇生
真炎の爆発
真炎の爆発
真炎の爆発
大嵐
封印の黄金櫃
封印の黄金櫃
封印の黄金櫃
サンダー・ブレイク
サンダー・ブレイク
サンダー・ブレイク
激流葬
激流葬
シューティング・クェーサー・ドラゴン
シューティング・スター・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
スクラップ・デスデーモン
ラヴァル・ステライド
エンシェント・ゴッド・フレムベル
TG ハイパー・ライブラリアン
ブラック・ローズ・ドラゴン
ラヴァル・ツインスレイヤー
交響魔人マエストローク
氷結界の龍 ブリューナク
ラヴァルバル・ドラゴン
インヴェルズ・ローチ
ラヴァルバル・チェイン
フォーミュラ・シンクロン


【 狙い 】
ドローソースでパーツかき集めて、
「真炎の爆発」でドッカーン。


【 解説 】
自分のフィールドを空っぽにしながら戦う、所謂「ぶっぱ系」(ぶっ放し)のデッキ。【ラヴァルデッキ】自体は前々から存在していたものの、「強欲で謙虚な壺」「カードカー・D」の登場によって、1キルに必要なパーツをかき集めやすくなったため、最近になって台頭してきた。また、受け手となるカードと攻め手となるカードが明確に分かれているため、プレイング自体も比較的簡単。


【 苦手 】
パーマネントに干渉しにくいので、「ライオウ」「インヴェルズ・ローチ」「ヴェルズ・オピオン」「大天使クリスティア」といった、「特殊召喚を無効化するカードを有するデッキ」が苦手。


【 ちょっと変わった所 】
・一時休戦
上記苦手とするモンスターと【E・HERO】に対して、「エフェクト・ヴェーラー」の信頼度があまりにも低かったので、取り敢えず1ターン凌げる「一時休戦」にチェンジ。ドローソースも兼ねているので相性自体は悪くないかなぁ、と。相手モンスターに対して直接作用する「月の書」「ブラックホール」でも良いとは思います。お好みでどうぞ。


【 エクストラデッキ 】
ここが一番迷うところ。取り敢えずアウト候補と成り得るモンスターだけ解説。

・シューティングスター
先攻1ターン目に「シューティング・クェーサー」を立たせるのなら欲しい。ほぼ無いと言っても過言ではないけれど、稀にそういったケースも発生するので、一応保険として採用してる感じ。抜けたり入ったり。

・スクラップデーモン
「ラヴァル・キャノン」から出せるデメリット効果を持たない27サイズ。取り敢えず何もする事が無く、打点だけでも刻んどきたい場合とかに出す。優先度は低いかな。

・ブリューナク
「真炎の爆発」が2枚ある場合のキルパターンを確立しやすくなる。流れは下記参照。

1枚目の「爆発」で「砲兵×2、侍女×3」を特殊召喚
ライブラリアンと、ツインスレイヤー経由でブリュをシンクロ召喚
2枚目の「爆発」で「ツイン・スレイヤー、砲兵、侍女」を特殊召喚
合計ダメージ量:2400+2300+2400+1700+100=8900で1キルが成立する。

| デッキレシピ | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uys.blog71.fc2.com/tb.php/706-b98935aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

