PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々に事務所に電話したお

《光と闇の竜》に関する問い合わせ。




Q.相手パーシアスでこちらの光と闇の竜(ATK・DEFともに1900未満)に攻撃。その場合、光と闇の竜の戦闘破壊は確定しているがパーシアスの誘発効果は無効化されるのか?

A.される。 デスカリと同じ処理。



Q.ダイヤモンドガイの効果発動。その後、光と闇の竜召喚。次のメインフェイズ時、ダイヤモンドガイの効果によって墓地に送った通常魔法は発動できるのか。

A.調整中。



Q.光と闇の竜の効果で任意誘発効果持ちのエアーマンなどを特殊召喚した場合、その任意誘発効果を発動する事はできるのか。

A.できる。 処理の最後に特殊召喚されるから。



Q.光と闇の竜が存在する時に、櫃で除外したカードを手札に加える事はできるのか。

A.できる。 すでに(櫃が)発動済みカードであるため。



Q.光と闇の竜が存在する時、発動した際の制約( デビルガイのバトルフェイズ行えないect )などは無効化されるのか。

A.されない・・・?



Q.光と闇の竜と(例えば)エアーマンが死デッキの効果によって手札から破壊され墓地へ送られた時、光と闇の竜と同時に墓地に送られたエアーマンを、光の闇の竜の蘇生効果の対象として選択できるのか。

A.調整中。



Q.自身の効果で自身の効果を無効化すんの?

A.やっぱり肝心なところが調整中。

| ルール/OCG事務局 | 14:47 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://uys.blog71.fc2.com/tb.php/76-c6a7d73c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。