PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゼータ・レティキュラントの可能性

持ち越し記事。
《ゼータ・レティキュラント》に関する考察記事。


動かすだけなら、トークンを出すだけなら誰にでも出来るんだよね。

むしろそれの活用法。主に生け贄とか?

ただ、生け贄に限って言えばそれは《異次元の生還者》と《異次元の偵察機》の劣化でしかないという事。ゼータにしか出来ない事では無いんだよなぁ。



そんな事を思いつつゼータを動かしてみたけど、動かしてみた感じ・・・

・生物破壊時に追加500点のダメージ
・《マクロコスモス》《次元の裂け目》を破壊された時の保険

って感じかな。ゼータは生還者たちと違い《マクロコスモス》などが破壊されても効果発生源は墓地なわけだからその効果自体が途切れ難い。ここはゼータが唯一生還者たちに勝ってるとこなんじゃないのかなー。活かすべきポイントですね。はい。

トークン出すぎでウゼー時がある。ゼータをうまく活用できてない証拠。構築、狙いともにぬるいんでしょう。俺もなんでゼータ入れてるのか謎。

トークン出すぎな事自体を逆手に取るとなると、サイバネ?団結?そこらへんかな?

2体生け贄でもいれます?あんまり良いのいないんじゃない?

デッキパワーさえ考えなきゃDHEROとの相性が抜群に良いわけで。デビルガイ+トークン+αでドグマを速攻で召喚。流れとしては美しすぎて好き。

イーバトークン生け贄にラビエル^^^ラビエルでさらにトークン出すおー^^^;;;おっおっおっ^^^;;;;;;;;

転移で送る?ばかいってんじゃないよwリクル送れリクルw

コストとして活用?コストなら生還者たちがいるだろーがw

次元戦士+デビルガイ+次元♀+追放者+DDアサイで除外しまくり?1:1交換ぐらいしか見込めないようなモンスター達が主体のデッキに、なんで0:1しか見込めない《おろかな埋葬》なんぞを入れる。別の手段で落とすのなら別だけど、埋葬から落とす場合、それは支離死滅だと思う。絶対にどっかで息切れするよね。オロチでそのハンドアドバンテージを回復、とかなら、ありかもしれんが。

んー、次元斬り→ヤマタノオロチの流れは形としてはキレイだなぁ。次元ビートに混ぜるタイプは試したんで、お次はこれ中心に考えてみましょうか。





とりあえず最後に、どんなデッキにゼータを搭載したかを。(つまりどんなデッキでテストプレイしたか)

・次元ビート+ゼータ+おろかな埋葬(カウンターは神では無くジャマー)
・マクロ+裂け目+閃光+炸裂などの追撃罠+グランドクロスによるトークンで殴るデッキ



前者は次元ビートがつえーだけなのかな。ゼータ無くても問題無い気がぷんぷんするわけで。

後者は・・・全然回してない。激しく事故って萎えた。デッキボトム6枚に裂け目マクロマクロマクロ閃光とか無理です。むしろよく耐えたと誉めたいぐらい。

久々にだらだら。新しいカードの使い始めはいつもこんな感じ。

| モンスター考察 | 05:03 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://uys.blog71.fc2.com/tb.php/9-0a8987bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

