PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

妄想布団

布団の中には夢いっぱい。浮かんだネタを即投稿。それが妄想布団。

相変わらずライダーばっか。問題点がディアボリ事故になってきた。

ディアボリの利点って何だろうと考える。

個人的には黄泉以上に早く、そして尚且つ安定して展開出来る所。更に手札から切る手段が豊富。
オマケとして罠との共存が楽で、死デッキの媒介になって、エアーマンの破壊効果を活用しやすくなる。

早さと安定・・・エアーマンによるサーチと3枚積める点。
切る手段・・・デステニードロー。
オマケ・・・述べた通り。

逆に欠点。
複数引くと威力が落ちる。上級。2発しか扱えない。この3つかな。特に「複数引く」がツライ。これは事故では無く多発する事だと思うべき。

イメージとしては、ディアボリは瞬発力に長けた短期向けって感じ。短期で使い切ればダブる確率は随分抑えられる。その後黄泉に任せるか、櫃予約しておいたライダーで再度押し込むか。後者の流れは強かった。

とりあえず和睦型のデステニーライダーはネタ切れ。早さと連打力を活かして駄目押しの破壊輪でも採用すっかなぐらいしか浮かばない。あと、貪欲。

同じ風景を眺め続けても新しい風は吹いてこない。別の形で何かに取り組もう。

バニラや遊び心のあるデッキ組みたいなあ~。

| 携帯更新 | 03:40 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://uys.blog71.fc2.com/tb.php/95-14a0caff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

